ブレンダーで捻ってみた

walkinglint

2009年01月12日 16:02


NURBS でいろいろできるな というわけで 前に
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Walking Jun:ブレンダーで断面図から立体を作る方法
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みたいなことができてたよな~ も一回やってみるかと思い やってみると
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うまくいかない
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Add > Surface > NURBS Circle
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とすると 円 が出ないで 中心に線が戻っている(パックマンの)ようなものができる
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最後までいけばうまくいくのかな? と最後まで試してみたが 途中でだめになる
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これって この版のバグ? と思い 深追いはあきらめ 結局 シリンダーから初めても同じことじゃね?
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その方針でいくことにした
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前に試したのは ひねり方が足りなかったような気もしていたので もっとひねってみることにした
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普通にできるか
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離れてもそれほど変でもないな
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(断面をもう少し複雑にしようと)W で Subdivide を選び さらに その先端をひねってみた(余った点は普通に削除したけど大丈夫そうだ)
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普通にできているような気がする w
Blender