ソラマメブログ

2009年03月06日

完美世界 vs. SUN(その2)

ようやく メンバー登録が送られて来(再送したから?)待っている間にインストールも終了した(インストーラ フォルダから探して起動しなくちゃいけなかったけど)ので
-----
完美世界も試してみた
-----
その間に web の方をチェックしていたんだが
-----
ハイファンタジーMMORPG パーフェクト ワールド -完美世界-
-----

-----
遥かそびえ立つ山脈の頂上に降り立つチャンスがあったら、「パーフェクト ワールド」の世界を見回して見てください。360度、あなたが見ている地平線全てが『パーフェクト ワールド』のフィールドです。
-----
ハイファンタジーMMORPG パーフェクト ワールド -完美世界-
-----

-----
世界最高峰の自由度を誇るキャラクターメイキング機能で、あなたの思い描く理想のキャラクターを作りましょう。他人と同じ形のキャラクターを毎日使い続ける必要はもうありません。
-----
111個のパラメーターを調整し、実写のようなリアルな顔から、アニメ調のデフォルメ顔まで、思う存分楽しんでください。
-----
また、メイキング時の途中経過は、いつでも・いくらでも保存できるため、満足のゆくまで、じっくりメイキングを楽しめます。
-----
ハイファンタジーMMORPG パーフェクト ワールド -完美世界-
-----

-----
名前の通り最高に美しい世界を、自由に飛び回りましょう。
-----
古びたグラフィックの世界で、毎日見飽きたアングルで、地上を走り回る必要はもうないのです。
-----
全プレイヤーが自らの翼や巨大な飛行生物に乗り、地上が霞むくらいの空中でのバトルやコミュニケーション、気ままな世界散策が可能です。
-----
本当の意味で3D空間を100%活かした、色々な新しい楽しみ方が必ず見つかります
-----
ハイファンタジーMMORPG パーフェクト ワールド -完美世界-
-----

-----
オンラインゲームで「友達」を作るのは当たり前。ではもっと親密になりたいときは?「パーフェクト ワールド」なら、例えばペアシステムを使って、女性キャラや、かわいらしい動物に変身したパートナーを抱っこしたり、2人で巨大な動物に乗って大地や空を駆け巡ったり、さらにはキスまで!可能です。
-----
また、27種に及ぶジェスチャー機能や、強力なチャット機能、友達リスト機能ももちろん完備。
-----
あなたの大事な仲間とのコミュニケーションをサポートします。
-----
ハイファンタジーMMORPG パーフェクト ワールド -完美世界-
-----

-----
苦労して育てたキャラクターなのに、他人と同じ見た目にしか出来なかったことはありませんか?「パーフェクト ワールド」なら装備の能力はそのままで、見た目だけを変えられます。
-----
キュートでかわいいスカート、パーティーにお似合いのドレス、機能性抜群の運動服など、幅広いバリエーションの中から、お気に入りの衣服を見つけてください。
-----
今までの重い鎧に身を包むだけのMMORPGとは違う楽しさが体験できます。
-----
とあり へ~ オンラインゲーム 2.0 とか 次世代オンラインゲーム? みたいな期待を胸に 起動したのでした
-----

-----

-----
キャラメイキングしてみたんだが...
-----

-----
今回はあらかじめ予期し ランチャーでウィンドウモードにして起動したのだが 横長にしたのは失敗だったかも...
-----

-----
ズームできないの? と思っていたんだが ホイールの回転方向を逆にしたらズームできた
-----
が カメラを自由に動かせないのは SUN と同じ
-----
というか ゲームだとそれができると 敵の位置とか分かってしまってまずいのかも w
-----

-----
なんかこの日本語変な気がするが 気のせいか...
-----

-----
なんかこの アバター顔 苦手かも w
-----

-----
変なのが後ろにざわざわ... ここは安全地帯らしいが...
-----

-----
やはり 全体のイメージは中国風なのか...
-----
というわけで 操作系も 矢印キーが使えなかったりで これ 慣れれるかな~ という感じもありの 自分の美的感覚にちょっと という部分もありので
-----
仮想世界対戦第二戦(あくまでも自分はどっちが好き? という評価)は SUN の勝ち w

同じカテゴリー(Virtual World)の記事画像
初めての Avination
同じカテゴリー(Virtual World)の記事
 初めての Avination (2011-03-28 22:40)
 完美世界 vs. SUN(その8) (2010-02-11 06:28)
 完美世界 vs. SUN(その7) (2010-02-10 18:03)
 完美世界 vs. SUN(その6) (2010-02-08 18:17)
 Blue Mars は不気味の谷 (2009-08-27 07:10)
 Twitter で Blue Mars のつぶやき見つけた (2009-08-20 10:05)
Posted by walkinglint at 10:02│Comments(2)Virtual World
この記事へのコメント
LOTROが結構綺麗ですよ。

無料はLv15までですが、原作の世界観が好きな人には、
雰囲気を楽しむには十分かと。
Posted by 通りすがり at 2009年03月06日 10:51
ほ~
-----
もともと リネージュII でもレベル上げはサボって
-----
いかにやられずにいろいろ見て歩けるかを追及していたくち(それはそれで とてもスリルはあるわけですが - 突然ダンジョンに落ちて まじーよこれ とかなってみたり w)なので
-----
レベルに制約があることは痛くも痒くもありません
-----
イメージはその人の主観(好き嫌い)そのものですから
-----
セカンドライフだめ という人の気分も分からないでもないわけですが
-----
私は セカンドライフ もちろん 全然 OK
-----
その オンラインゲーム どんなのか試してみようと思います 情報ありがとうございます ^^
Posted by walkinglintwalkinglint at 2009年03月06日 11:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。