ソラマメブログ

2008年12月22日

アイデアメモ13再々訪

- スーパーマンの飛行スタイル
<< AO という単位は扱いやすい
- ネオの飛行開始アクション
- ザイオンのレイブ大会 ^^
- 感情表現マシン - スライダー - 多次元組み合わせ
- あっち向いてホイマシン
- 刷り込み
- 本能
<< なついたり 芸を覚えさせることができる?
- フェロモン
- バベッジ - 半加算機の原理展示とか - 後インターネットの...
- コンピュータ博物館 - CG博物館
- SL博 - イン博って何だったっけ 大笑)
<< 本当 イン博のころにあったらなあ w
- 魔の三角... - バーミューダトライアングル - 幽霊船
<< パイレーツオブ
- カーゴカルト in SL
- 他人がある距離にいることを探知し... - 友人の場合...
- 社会距離
- 吹き出し - 集中線 - マンガエフェクト - アニメ
<< 日本語フォントの問題
- アウトバーン - シルクロード - バザール
<< メインランドの道路は整備されたという話だが
- ジャックと豆の木
<< あったな
- ストーカー排除機能 - 一定距離に入れない
- インドの神々
- 神々の黄昏 - ギリシャ神話
<< 神AV
- 文房具 - ノック式
- 妄想 - 箱庭療法
- 試作 - リフォーム - 普通にツクール系の1出力フォーマットとしての利用
- ウォークスルー
<< SL の場合はむしろフライスルー
- ファッションデザイン
- 映画化
<< パイレーツオブカリビアンな監督が SL な映画を撮るとか...
- チェーン店
- ギルド - 弟子入り
<< 学校化ということと
- ホスト ホステス教育 - 研修生マーク
<< リアルホスト
- 暖簾分け
<< 二代目襲名
- 手旗信号 - メッセージを入れると
<< 普通にアクションを起動すれば
- スチームパンクなタイピングマシン - 音も
- スカートめくり - オーモーレツ
<< タッチするとめくれる?
- ホイチョイ関係
- 酒池肉林 - 肉林かあ...
- 皇太后 - 怖いな... - 人間豚
<< 透明テクスチャで?
- 木枯らし紋次郎 - 長楊枝 - あっしには... - 殺陣
<< というか簡単でいい w
- 勝のあれ... - 座頭市 - 仕込み杖 - 殺陣
<< ブラインドフューリーよかったな w
- 麦わら帽子 - 母さん... - マザー
- アポロシアター - ブルーノート - カーネギーホール
<< ハーレム SIM にあったな
- 8月の濡れた砂 - 豚の首チョンパ
- 桃尻娘
<< 橋本治さんと内田さんの対談本出てたな
- あの目玉切るやつ - 蟻のたかった手首
<< 蟻シミュレーションどうやってるんだろう
- 名シーンシリーズ
- 雨に歌えばのダンスシーン
- フレッドアステア - シカゴ - ライオンキング
- ブルーベルベット - 切られた耳
- 海底二万海里 - ネモ船長
- シービュー号 - スティングレイ
<< 海の中も というのはポイント高い
- 大イカ - マッコウクジラ
<< フレキシブルで触手というのは定番だが
<< アニメータで角度とか調整してやればイソギンチャクみたいにできる? というか というか lookat でいいのか
- デリバリーヌード
- お見合い
<< やってたな w
<< というか今は RL でのオフ会がきてる?
- ご先祖さま
- 2礼2拍手
<< あったね
- 接骨院 - カイロプラスティクス - shiatsu
<< マッサージ系
- 指圧の心は母心押せば命の泉沸くポーズ
- 熊殺し - ビール瓶の頭の所を切り取るやつ
- ネタ用ビール瓶
- プチ不良ポーズ
- 2次元アバター
<< ぺらぺら感
<< 細くして透明にしてテクスチャを書いたフレキシブルな板を装着?
- がんりゅう島 - 2刀流 - 小次郎待たせたな
- ...人切り - あの懐中電灯頭に付けたやつ
- 見習魔法使い
<< 魔法使いを目指す方のソラマメブログとかあったな
<< 踊り子なかたとか そういう専門職系な SL の生き方 っていうのもありだな モデル とか 写真家 というのもそうだけれど
- ループボタン - 今の動作をループする
<< 入力操作をプリエンプトして記録しそのままスルーできれば
<< レコードし再生するというのは普通にできるわけだけれど
- アバタープログラミング - 定型動作をプログラムする
- 書き初め - カルタ - 百人一首 - 句会
<< 正月とかそういう行事の再現度みたいな...
<< 今年の初詣はどこに行こうとか w
- しりとり
- エッフェル塔の花火
<< 試してみようと思ったがなかなか難しい
<< パーティクル自体がきらめいた華やかな感じでないといけない
- 高級オーディオ - シアタールーム
<< 単純に B&O な機材を置きたいみたいなのはあったり
<< 単純に RL では金銭的に無理なことの代償行為か w
- オペラ座
- オリンポス山
<< あったか... シナイ山
- 冷蔵庫 - 金庫 - 核シェルター
<< キーロックみたいなのクエストな場所にあったな
<< 謎解きの結果として宝庫への入り口が開かれるというパターン
- ロボットAV を用いた プログラム(/スクリプト)視覚化
- ゴーストタウン
<< 西部劇な場所はあったな
<< 後 さびれた不気味な郊外
- 早撃ち
<< 射撃の的もなかなかよくできているものがあったな
<< こういうマニアなものの質はかなり高いと思う
- 怪獣の着ぐるみ - 都市破壊セット - モスラーや...
<< タッチすると物理で崩れ落ちたり
<< 自衛隊セット
<< 動物なコミュがあるなら 怪獣のコミュとか
- バリハイ - ミュージカル
<< な場所はあるな 楽園
- シンクロ
<< 水中バレーとか あ 人魚か
- 泳ぎ方いろいろ - 海水浴
- 浮世風呂 - 混浴 - 露天
<< 三助?
- 簾 - 縁側 - 蚊帳
- マヤ
- オリンピック - 裸スポーツ - 失礼...
- マーチングバンド
<< 楽しそうだが w
- トランペットアクション - ニニロッソ - マイルス
- トロンボーン
- キースエマーソン - ナイフ突き刺しアクション
- ギター燃やすやつ - ジミヘン - 前に書いたな
<< アバターは普通にあったが w
- 水鉄砲
- 積み木
<< ブロックを組み合わせて物理でボールを転がすような
- ドッチボール
- 釘刺し
- ゴム飛行機
- ブリキロボット
- キーを押して単語を入れるとしゃべるやつ
- 本能AV / 理性AV - 爬虫類脳
- 脳トレ - アハ体験
- クオリア
- B&O - ヤマギワ
- 夢の島 - 原宿歩行者天国 - タケノコ族 - 一斉風靡
- よしゃよしゃよしゃよしゃ
- モータウン
<< 今 設置している局は一定時間で切れるので
<< スタートし直さなくてはならずそのタイミングで局の宣伝が入るが
<< なかなかいい感じの選曲なのと殆どリピートしないので
<< 割と気に入っているかも
- サタデーナイトライブ - スタンダップコメディアン
<< レターマン AV
<< 靴投げゲーム 時事ネタ w
- 盗聴/盗視防止システム
<< 離れた場所からは見えなくしてしまう
<< というのは盲点だったが そこそこ有効だろう w
<< TP を禁止しカメラ到達範囲以内への侵入を
<< ヒュージな平面でブロックするというのも そこそこ有効だろう
<< これらを組み合わせるというのは現状の SL において最善?
<< もちろん 専有にしてしまうとか Open SIM という手はある w
- ハネムーン
<< かあ w
- 温泉旅行 - 熱海
- ルービックキューブ
<< 作った
- 大塚家具システム
<< 会員にならないと店にも入れない w
- 狂ったピエロ
- ルーズソックス - ニーソックス - 絶対領域
<< まあ
- 暗いよ怖いよ
- パーティクルで矢 蜂
<< HERO の矢が降ってくるやつ
<< 時間でターゲットを散らすと平面上に散らせる?
- シャンデリア
- 100話 - SLの怖い話 - 心霊スポット
<< 音
- 京極堂
- 悪役同盟
- 指つめ - やだなあ
- コーザノストラ
- ご隠居
- 棟梁 - SLの匠 - 鉄人 - 哲人 - ダビンチ
<< 鉄人コンテストはあったな
- ルネッサンス - 中世 - 封建時代
<< 封建制度のほうは面白いかも w
- カンパニータウン - 社宅
- 出稼ぎ
- 日雇い - ちきん宿 - ホームレス
<< Hobo 支援施設のあった SIM はなくなってしまったわけだが
- 原子力発電所 - 制御棒
<< シミュレーションとか
<< 手術シミュレーションとか
- 年表からタイムトラベル
- SL初めて図鑑
- ウォルデン
- ヴィトゲンシュタイン AV による講義 - アインシュタインとか ラカンとか バルトとか ライトとかでもいいけど...
- ケンブリッジ - プラハ
- ダダとかキューブとかピカソな AV
- スクランブルスーツ
<< グローか
- アトランティス
<< 海に沈んだ というのはあったな

同じカテゴリー(アイデアメモ再々訪)の記事
 アイデアメモ42再々訪 (2009-01-15 12:37)
 アイデアメモ41再々訪 (2009-01-15 06:01)
 アイデアメモ40再々訪 (2009-01-14 20:02)
 アイデアメモ39再々訪 (2009-01-14 16:03)
 アイデアメモ38再々訪 (2009-01-14 12:38)
 アイデアメモ37再々訪 (2009-01-13 12:38)
この記事へのコメント
遅くなって済みません。良く思いつきましたね。
Posted by マッサージ at 2013年06月16日 16:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。