2008年03月31日
生きた SIM とパタン・ランゲージ
久しぶりにクリストファー・アレグザンダーのパタン・ランゲージを取り出し その高密度な記述 を眺めていると
-----
モザイク状のサブラクチャー や 都市の魅力 といった
-----
生きた SIM 造りに使えそうなパターンをいくつも目にする
-----
それらはさらに
-----
水への接近 や ライフサイクル そして 聖地 といった そこ に住む/を訪れる 人の心に係るパターン や
-----
舞台のような階段 や 生き生きとした中庭 といった個々の建築の細部のパターン
-----
へと展開 していく
-----
生きた SIM を造るのに迷った場合 パタン・ランゲージを紐解いてみるのも 一興かもしれない w
-----
モザイク状のサブラクチャー や 都市の魅力 といった
-----
生きた SIM 造りに使えそうなパターンをいくつも目にする
-----
それらはさらに
-----
水への接近 や ライフサイクル そして 聖地 といった そこ に住む/を訪れる 人の心に係るパターン や
-----
舞台のような階段 や 生き生きとした中庭 といった個々の建築の細部のパターン
-----
へと展開 していく
-----
生きた SIM を造るのに迷った場合 パタン・ランゲージを紐解いてみるのも 一興かもしれない w
ガウディな塔 - metaXLR8 Park 2
反重力廃墟(その2)
反重力廃墟 - China
建築探し
水晶宮 - Wyrldmaker
黒川建築/中銀カプセルタワー - nikkeibp way
反重力廃墟(その2)
反重力廃墟 - China
建築探し
水晶宮 - Wyrldmaker
黒川建築/中銀カプセルタワー - nikkeibp way
Posted by walkinglint at 15:23│Comments(0)
│建築