ソラマメブログ

2008年05月29日

Bean machine - Woolybear

ロゼさんが
-----
http://slurl.com/secondlife/Woolybear/72/196/90
-----
の LM 送ってきたので 行ってみると
-----

-----
おおお
-----

-----

-----

-----

-----
同じような(っていうかもっとめちゃくちゃシンプルだけど w)Endless Fall っていうのを前に作ったんだけど
-----
それ ボストンの科学博物館に 一回行ったことがあって そこで見かけた展示物が記憶にあって作ってみたんだけど
-----
気になって少し google っていたら
-----
Bean machine - Wikipedia, the free encyclopedia
-----
The bean machine, also known as the quincunx or Galton box, is a device invented by Sir Francis Galton to demonstrate the law of error and the normal distribution.
...
A large-scale working model of this device can be seen at the Museum of Science, Boston.
-----
あ そうだったのか
-----
これ 真ん中に落とすようにしてもう少しバーを増やせば 正規分布 が見えるんじゃないかなあ 惜しいなあ w
-----
後 実際これくらいの大きさにすると物理なものも割とちゃんと見えるんだよね
-----
でも 負荷はかかりそう(っていうか大きい方が負荷はかからない? どうなんだろう)

同じカテゴリー(シミュレーション)の記事
 シミュレーション環境としての SL (2008-03-11 19:03)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。