2008年07月15日
テクスチャブラウザを作ってみた(その4)
そうそう スクリプトを作っていると 例えば 面番号ってどうやって求めるんだったっけ みたいなことが
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改めて 必要になったりするわけだが 前に そういう記事を書いたよな~ と思いながら w
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当然 ショートカット等 憶えておらず 検索もできそうもないので w クライアントを調べていたが とりあえず なんとなくやり方が分かった
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これなら 忘れずに済みそうだ
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調べたい 面に 適当なテクスチャを ドラッグアンドドロップし 表示させる
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編集用のウインドウを出さなくても インベントリー(持ち物)からテクスチャをそのままドラッグアンドドロップするだけで OK ...
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で ここで そいつを編集対象とし
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Advanced(Ctrl Alt D で表示させておく)> Rendering > Selected Texture Info
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を選択すると
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チャットに(例えば)
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Texture info for: Object
512x512 opaque on face 0 1 2 4 5
1024x512 opaque on face 3
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というように表示されドラッグアンドドロップした面の面番号は 3だというようなことが分かる
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これなら忘れないで済みそうだ w
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改めて 必要になったりするわけだが 前に そういう記事を書いたよな~ と思いながら w
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当然 ショートカット等 憶えておらず 検索もできそうもないので w クライアントを調べていたが とりあえず なんとなくやり方が分かった
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これなら 忘れずに済みそうだ
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調べたい 面に 適当なテクスチャを ドラッグアンドドロップし 表示させる
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編集用のウインドウを出さなくても インベントリー(持ち物)からテクスチャをそのままドラッグアンドドロップするだけで OK ...
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で ここで そいつを編集対象とし
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Advanced(Ctrl Alt D で表示させておく)> Rendering > Selected Texture Info
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を選択すると
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チャットに(例えば)
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Texture info for: Object
512x512 opaque on face 0 1 2 4 5
1024x512 opaque on face 3
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というように表示されドラッグアンドドロップした面の面番号は 3だというようなことが分かる
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これなら忘れないで済みそうだ w
Posted by walkinglint at 10:02│Comments(0)
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