2008年07月27日
Puppeteer もどき 作ってみよう(その6)
そもそもバグっているという話はありそうだけれど
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llSetRot - Second Life Wiki
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を冷静になって読んでみる... llGetPrimitiveParams の動作は 同じらしいので
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そもそも llSetLocalRot と異なり グローバルなローテーションを設定するもので
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ただ いろいろ おせっかいなことをしてくれてしまっている
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という解釈でいいのかな...
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アタッチされている場合 アバターのローテーションでオフセットして グローバルなローテーションを設定する
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リンクされているものの場合 ローカルなローテーションを指定すると ルートのローテーションでオフセットして グローバルなローテーションを設定する
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はずだが ということかな
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実際にはリンクされているものの場合 それでローカルなローテーションが設定されるので
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ローカルなローテーションをローカルなローテーションで設定する場合 ルートのローテーションで割っておかなくてはいけない...
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アタッチされたルートのローカルなローテーションを取る簡単な方法はないよと
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ルート自体に取らさせる以外にと...
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ふむ~ ルートで取る方法があるのか?(というかそれ試してうまくいかなかったが もう一回トライするか?)
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アタッチされている場合 ルートで普通にやるとでも アバターのローテーションになってしまったが...
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そうでないローテーションというのは llGetLocalRot ぐらいだが...
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Rotation - Second Life Wiki
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によると rotation of attachment relative to the attach point とされている
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アバターのローテーションとこれとをかけても アタッチポイントのローテーションが分からなければ意味がないような気が...
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というか この辺は もう分かったことではあるんだが w
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っていうか ここの llGetRot は global rotation of avatar * global rotation of prim (Not Useful) となっている
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Not Useful と書かれてあるけど global rotation of prim が分かるとすると llGetLocalRot の rotation of prim relative to attachment root prim
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で割れば ルートのローテーションとかが取れるんじゃないかい? ふむ~
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llGetRot を llGetLocalRot(rotation of prim relative to attachment root prim )と llGetRootRotation(global rotation of avatar)で割ればどうだろう...
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だめな気がする...
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もう一回ルートで取るというの試してみるかな~ アタッチポイントの動きというのは確かにあるけれど それってもしかしたら誤差範囲ということになるのかも~
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とすると ルートで llGetLocalRot() を渡し 割ってやればいいということかな~ とりあえず後で試してみよう... あ~ 今簡単に試してみたけどできてるかも~ w
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llSetRot - Second Life Wiki
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を冷静になって読んでみる... llGetPrimitiveParams の動作は 同じらしいので
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そもそも llSetLocalRot と異なり グローバルなローテーションを設定するもので
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ただ いろいろ おせっかいなことをしてくれてしまっている
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という解釈でいいのかな...
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アタッチされている場合 アバターのローテーションでオフセットして グローバルなローテーションを設定する
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リンクされているものの場合 ローカルなローテーションを指定すると ルートのローテーションでオフセットして グローバルなローテーションを設定する
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はずだが ということかな
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実際にはリンクされているものの場合 それでローカルなローテーションが設定されるので
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ローカルなローテーションをローカルなローテーションで設定する場合 ルートのローテーションで割っておかなくてはいけない...
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アタッチされたルートのローカルなローテーションを取る簡単な方法はないよと
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ルート自体に取らさせる以外にと...
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ふむ~ ルートで取る方法があるのか?(というかそれ試してうまくいかなかったが もう一回トライするか?)
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アタッチされている場合 ルートで普通にやるとでも アバターのローテーションになってしまったが...
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そうでないローテーションというのは llGetLocalRot ぐらいだが...
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Rotation - Second Life Wiki
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によると rotation of attachment relative to the attach point とされている
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アバターのローテーションとこれとをかけても アタッチポイントのローテーションが分からなければ意味がないような気が...
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というか この辺は もう分かったことではあるんだが w
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っていうか ここの llGetRot は global rotation of avatar * global rotation of prim (Not Useful) となっている
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Not Useful と書かれてあるけど global rotation of prim が分かるとすると llGetLocalRot の rotation of prim relative to attachment root prim
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で割れば ルートのローテーションとかが取れるんじゃないかい? ふむ~
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llGetRot を llGetLocalRot(rotation of prim relative to attachment root prim )と llGetRootRotation(global rotation of avatar)で割ればどうだろう...
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だめな気がする...
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もう一回ルートで取るというの試してみるかな~ アタッチポイントの動きというのは確かにあるけれど それってもしかしたら誤差範囲ということになるのかも~
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とすると ルートで llGetLocalRot() を渡し 割ってやればいいということかな~ とりあえず後で試してみよう... あ~ 今簡単に試してみたけどできてるかも~ w
Posted by walkinglint at 18:02│Comments(0)
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