ソラマメブログ

2008年08月05日

ルービックキューブ(その4)

回転の件だが
-----
単純に今のローカルなローテーションにローテーションをかけていけば問題無いような
-----
なぜ今の扱いにしたかというと回転で誤差が蓄積するような気がしたからなんだが
-----
一度シンプルな扱いに戻してみようかな
-----
その代わり リセットボタンをつける(間違って押さないようダブルクリックさせるようにすると良いかも)
-----
というかそのためには自作のアウトライナで扱えるノード数の上限を増やさないと... ^^;
-----
というか やっぱりだめそうな... 回転を掛けるのは 回転した座標でのさらなる回転だからじゃないかな... とりあえずまずは 回転部分 試してみるのが早そうだ w
-----
ふと思ったんだが 回転からオイラー角への変換ができれば そこで小数点以下を四捨五入すれば誤差を蓄積しないで済むな... ふむ~

同じカテゴリー(walking のスクリプティング講座)の記事
 プロフィール写真の表示に問題 (2009-11-30 20:55)
 ミニ太陽系 (2009-03-21 06:03)
 関数から文字列を返したら何か問題になる? (2009-03-18 18:02)
 llListFindList って型って関係ないんだったっけ (2009-03-18 14:02)
 夏時間(PDT)の実験 (2009-03-08 22:04)
 15パズルの作り方(その3) (2009-03-08 06:03)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。