ソラマメブログ

2007年09月21日

SL 内経済的には問題

無きにしもあらず という気も しないではないけれど
-----
RL な会社は自分達の商品(のモデル)を SL でフリーで提供してしまえばいいのに
-----
ということを思った
-----
SL でそれを気に入った人は RL でも それが欲しい と思って購入に繋がったりしないかなあ...

同じカテゴリー(問題)の記事
 土地問題その後 (2007-08-20 17:53)
 土地問題に進展 (2007-08-18 15:03)
 SLITEM 問題解決 (2007-08-16 14:19)
 商品問題解決か? (2007-08-06 06:45)
 問題解決 (2007-07-27 11:27)
 シャンプー問題対策委員会 (2007-07-22 15:47)
Posted by walkinglint at 09:47│Comments(4)問題
この記事へのコメント
SL内の物価では利益を上げることは難しいと思うので、RLへの連携を図る方法はアリだと思います。
逆にRLの考え方をSLにあわないのに適用してしまう問題もあると思っています。SL内で数量限定配布とか・・・あんまり意味を感じません。
Posted by Kagami Kohime at 2007年09月26日 14:22
そもそも SL を行う場合 RL を視野に入れるかどうか で全然変わってくる話なわけですが このエントリーは RL のビジネスとしてどう? というのと それが SL に及ぼしうる影響について考えてみたものです...
-----
より広く捉えた場合 それら 2つのポジションが両立しうるかどうか という話であって それらが win-win でありうる条件みたいな話が重要かな と思っています...
Posted by walkinglintwalkinglint at 2007年09月26日 17:44
そうですね~。
ただゲームするとかただコミュニケーションとるだけじゃなくて、リンデンドルという換金できる通貨が存在するんですからね~。
RLに連携できなくても、SLに特化して利益あげてる人は多いですね~。
そうなると”音楽”ってなんなんだよ、と思ってしまう私であった・・・。
だっはっはっは!
Posted by SpaceWind ~天に吹く風~ at 2007年09月29日 11:54
ああは書きましたが私のスタンスは RL と SL は全く別物と考えています
-----
アフィリエイトしていたほうがよっぽど儲かりますから あはは
-----
まあ レンタルとかするとお金がかかりますから そこは気にはなりますが
-----
まあ 地域通貨ですかね
-----
自分の作った物をやりとりする 本当は お金が絡まなくて プレゼントしあうだけでもいいと思うんですよ あはは
Posted by walkinglintwalkinglint at 2007年09月29日 14:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。