ソラマメブログ

2008年11月04日

スクリプト動作の確実性

4x4x4 のルービックキューブだが
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各ピースにスクリプトを置いた state は使わない
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形に変更したものはでき バグも修正でき
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記述データからピース番号を得ることで全く同じスクリプトを使う
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形にし とりあえず 動くようになったのだが
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かなりの確率で 時々 いくつかのピースが動かない
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3x3x3 や 2x2 ではそういうことはなかったので
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これって ピース数 つまり スクリプト数 の問題なのだろうか...
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しかし 確実性がないというのは とても困る
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メッセージの送り方を変え 改善されるかどうか試してみたがあまり変わらないようだ
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スクリプトの数の問題だとすると ルートの側からリンクされたプリムを動かす関数があれば とも思うが なかったよな~
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でも これは困った w

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この記事へのコメント
つllSetLinkPrimitiveParams
http://wiki.secondlife.com/wiki/LlSetLinkPrimitiveParams/ja
Posted by 上ポン屋 at 2008年11月04日 11:27
あ これは使えそうですが
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この関数は0.2秒間、スクリプトを停止します。
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とあるので どうかなというのと 一カ所でやるためのデータ保持に頭を使いそうなので ためらいそうですが どうしてもうまくいかなかったら 試してみます
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ふと 二回 移動と回転 の関数を起動してやったらどうか というのを思いついたので とりあえずそれで試してみる予定
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ってえらいヒューリスティックな w
Posted by walkinglintwalkinglint at 2008年11月04日 12:49
さて修正してやろうと思ったら ちゃんと 動いています...
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サーバの調子が悪かっただけ?
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というわけで そのまま商品登録することにしました w
Posted by walkinglint at 2008年11月04日 18:44
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