2009年01月19日
ゲームの楽しみと攻略本
ゲームの楽しみ にもいろいろな フォース(デザインパターンでは要因とかファクターのことをそう呼んだりする)は働いているだろうな
-----
純粋にゲームにどれだけの時間を費やすことができるか
-----
というのは結構 決定的だったりもしそうだ
-----
十分な時間を費やすことができない場合 つい 攻略本に頼ってしまう ということがあるのだろう
-----
で それによって返って ゲーム自体をつまらなくしてしまったり
-----
ゲームを楽しむにも十分なリテラシーが必要な気がするわけだが
-----
SL というゲームを楽しむリテラシーと 人生というゲームを楽しむリテラシー どっちがどっちってこともないだろうけれど w
-----
純粋にゲームにどれだけの時間を費やすことができるか
-----
というのは結構 決定的だったりもしそうだ
-----
十分な時間を費やすことができない場合 つい 攻略本に頼ってしまう ということがあるのだろう
-----
で それによって返って ゲーム自体をつまらなくしてしまったり
-----
ゲームを楽しむにも十分なリテラシーが必要な気がするわけだが
-----
SL というゲームを楽しむリテラシーと 人生というゲームを楽しむリテラシー どっちがどっちってこともないだろうけれど w
ゾンビハンター(その2)
ゾンビハンター - Love Soul
ぷよぷよ - Knarley
真 Devil's Labyrinth(その3)
真 Devil's Labyrinth(その2)
真 Devil's Labyrinth - MadPea 2
ゾンビハンター - Love Soul
ぷよぷよ - Knarley
真 Devil's Labyrinth(その3)
真 Devil's Labyrinth(その2)
真 Devil's Labyrinth - MadPea 2
Posted by walkinglint at 22:02│Comments(0)
│ゲーム