ソラマメブログ

2009年04月01日

ネカマ禁止!? なオンラインゲーム

韓国では個人認証に皆番号が使えるので
-----
性差の情報が取れれば そういうシステムも実現可能だね
-----
と書いていたけれど
-----
4Gamer.net ― オンライン恋愛シミュレーション「D.A.T.E Online」のプレイムービーをUp(D.A.T.E Online)
-----

-----
ちなみにこのゲームでは,男性は男性キャラ,女性は女性キャラしか操作できない。つまり,実際に異性である人と恋愛ごっこができるわけだ。
-----
ってそういうこと? 日本では無理だよな
-----
また
-----
ゲームを通じて相手の性格や好みなどを把握できるシナリオが用意されているという。
-----
と... ほ~
-----
また
-----
同社の社長であるPark, Sung Jun氏は,日本でのサービスに関し,とあるパブリッシャと話をしていることを認め,「ぜひ日本では,韓国では実現が困難な演出や表現を取り入れてみたい」と4Gamerに対してコメントしている。
-----
と... お 韓国では実現が困難な演出や表現って w
-----
また
-----
ちなみにGPM Studioは,UCC(User Created Contents)も重要な要素と捉えており,クローズドβテストの日程が決まり次第,D.A.T.E Online上で遊べるオリジナルストーリーを作成するツールを公式サイトで公開する予定。プレイヤー同士がオリジナルストーリーを共有できる仕組みも用意するとのことだ。
-----
と... お~ きっと 難病ものとか...
-----
4Gamer.net ― [韓国ゲーム事情#839]オンライン恋愛SLG「D.A.T.E Online」発表(D.A.T.E Online)
-----
には
-----
本作には美少女だけでなく美少年も登場し,男性だけでなく女性も楽しめるようになっているようだ。プレイヤーは,「片思い」や「悲恋」といったメニューの中から一つを選択し,ほかのプレイヤーキャラクターとストーリーを作っていく。ということだが,まだ詳細は明らかになっておらず,具体的にどのようなものかは分からない。
-----
と... ん? それって NPC なの? ストーリーを演じるの?
-----
また
-----
GPM STUDIOは「人間の根本的な感情である愛をテーマに企画したこともあり,愛情表現が入る可能性がありますが,多くのプレイヤー達の年齢に合う表現を,適切に導入します」とコメントしている。まだ画面写真が公開されていないのでなんともいえないが,あまり過激な表現はなさそうだ。
-----
と... 年齢に合う愛情表現 w
-----
本当 韓国のオンラインゲームなんでもあるな~ という感じ
-----
食べないと腹がへっちゃうとか 食べ過ぎると太る
-----
なんて冗談でアイデアメモに書いてたけど
-----
マビノギというゲームはまさにそうみたいだし
-----
そういう ごった煮 状態 というのが本当に創造的な環境なんだよな...

同じカテゴリー(Virtual World)の記事画像
初めての Avination
同じカテゴリー(Virtual World)の記事
 初めての Avination (2011-03-28 22:40)
 完美世界 vs. SUN(その8) (2010-02-11 06:28)
 完美世界 vs. SUN(その7) (2010-02-10 18:03)
 完美世界 vs. SUN(その6) (2010-02-08 18:17)
 Blue Mars は不気味の谷 (2009-08-27 07:10)
 Twitter で Blue Mars のつぶやき見つけた (2009-08-20 10:05)
Posted by walkinglint at 14:02│Comments(0)Virtual World
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。