2009年05月31日
快楽のメカニズム
ということで 確率的な オペラント条件付け による
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でた~ 脳内麻薬どばどば 麻薬で陶酔 という
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いつでるか分からないから サルになってやり続けてしまう
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パチンコ や MMORPG に共通する依存のメカニズム
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について書いてきたけれど
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先日 本屋で見かけた本に
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興奮と癒し のサイクル が有効 みたいなことが書かれてあった
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なるほどそうである
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MMORPG であれば ボスを倒す興奮 その後の まったりなダベリでの 癒し
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パチンコだと 確変に入っての弛緩
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じらし と 興奮 と 癒し
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快楽のパターン言語 ということを考えてみることもできそうだ w
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でた~ 脳内麻薬どばどば 麻薬で陶酔 という
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いつでるか分からないから サルになってやり続けてしまう
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パチンコ や MMORPG に共通する依存のメカニズム
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について書いてきたけれど
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先日 本屋で見かけた本に
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興奮と癒し のサイクル が有効 みたいなことが書かれてあった
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なるほどそうである
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MMORPG であれば ボスを倒す興奮 その後の まったりなダベリでの 癒し
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パチンコだと 確変に入っての弛緩
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じらし と 興奮 と 癒し
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快楽のパターン言語 ということを考えてみることもできそうだ w
Posted by walkinglint at 15:04│Comments(0)
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