2008年01月08日
カメラのコントロールについて(その6)
昔 ゴルゴ13 という映画(ゴルゴ13 - Wikipedia)があって
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Wiki にも書かれているけれど 「世界で初めて劇中にコンピュータグラフィックスを使ったアニメ作品」というもので
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その中に 銃弾に視点 が乗ったシーンみたいなのがあって それをやってみたいなと思い 単純に試してみました
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最初 始点と終点だけマークしておけばいいだろうと思ったのですが それではだめで それっぽくなるまで 間に マークを置いていきました 最終的には間に 5つ入れました
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時間間隔も試行錯誤で 最後が 5秒で 後が 7秒
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Fps は 15 にしたような気がします... 設定によるのか その時の負荷状況によるのか かくかくしてません...
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そうそう クライアントの重さ とか メモリ状況とかあるのでしょうか 時々 ちゃんとロードされてないこと(前のデータが有効になってる場合)がありました
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そういう場合は 装着しなおしてロードすると正しくロードできるようでした
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前にも思ったのですが マークの情報を元に 時間間隔のデータを生成してくれるような機能があれば便利かなと思いました(間違って押してしまって折角のデータを壊してしまうようなことがあってはいけないので別ツールの方がいいのかな ^^)
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多分 距離と 移動速度とか Fps とかの関係でスムーズに繋がる時間間隔というものがあるような気がしましたので ^^
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Wiki にも書かれているけれど 「世界で初めて劇中にコンピュータグラフィックスを使ったアニメ作品」というもので
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その中に 銃弾に視点 が乗ったシーンみたいなのがあって それをやってみたいなと思い 単純に試してみました
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最初 始点と終点だけマークしておけばいいだろうと思ったのですが それではだめで それっぽくなるまで 間に マークを置いていきました 最終的には間に 5つ入れました
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時間間隔も試行錯誤で 最後が 5秒で 後が 7秒
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Fps は 15 にしたような気がします... 設定によるのか その時の負荷状況によるのか かくかくしてません...
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そうそう クライアントの重さ とか メモリ状況とかあるのでしょうか 時々 ちゃんとロードされてないこと(前のデータが有効になってる場合)がありました
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そういう場合は 装着しなおしてロードすると正しくロードできるようでした
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前にも思ったのですが マークの情報を元に 時間間隔のデータを生成してくれるような機能があれば便利かなと思いました(間違って押してしまって折角のデータを壊してしまうようなことがあってはいけないので別ツールの方がいいのかな ^^)
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多分 距離と 移動速度とか Fps とかの関係でスムーズに繋がる時間間隔というものがあるような気がしましたので ^^
Posted by walkinglint at 06:28│Comments(0)
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