2007年04月03日
もともとが無精な性分なので
よほどのことがない限り 自分で調べてみない私だが(放っておくとそのうち誰かがそれについて話しているのを耳にし分かったりする - 静かにしていても実は聞き耳を立てている私である ^^;) 流石に あるスレッシュホールドを超えてしまうと どれどれ 調べてみるかと...
-----
でしばらく前に気がついたのが 英語な方のチャットの最後に XD とか... XD って何? と思って調べてみたらお茶目顔だったのね... なーんだ そうだったのか... 知ってるのと知らないのとでは大違いだ 笑)
-----
そうそう後 前のエントリーに書いた rez っていうやつ...
-----
スクリプト関係見てたら on_rez とかいうコールバック関数(LSL的にはなんて呼ぶんだろう...)があるらしいんだが
-----
rez って何? と 調べてみたら Tron(と言っても坂村さんのあれじゃなくて 映画の方のだよ ^^)に語源があるらしい... なんでも仮想な? 物体を消すことを derez? とか呼んでいて その逆(生み出す方)だから というので de が取れて rez と... へえ こういうのは楽しい
-----
後 話は変わるけれどスクリプト繋がりで... rotation っていうタイプがあるんだけど これクォータニオン(四元数っていうの?)なの? 普通に掛け算 * とかオーバーロードされてるみたいだし... んー でもサンプルとか見てたら頭の方が先に回転してしまいそうだから ;-P その辺何かする時はコピペだな < っていうか私の場合はそこに限らないが... ^^;
-----
そうあとまた話は変わるが ハグってどういう仕組み? と思ってたんだが いろいろ見て回ると 男性用と女性用 のアクションボール(今作った... 正式にはなんていうんだろう...)があって きっと 2AV でいっしょにクリックすると踊れたりするんだ... 簡易的にはそれでできるはずだよね... だから そうしないでいい方法っていうのは マスタースレーブ的にジェスチャーを制御するってことなのかな... という仮説 きっとパーミッションとかメニューで
-----
ハグしていい? みたいな ^^
-----
でしばらく前に気がついたのが 英語な方のチャットの最後に XD とか... XD って何? と思って調べてみたらお茶目顔だったのね... なーんだ そうだったのか... 知ってるのと知らないのとでは大違いだ 笑)
-----
そうそう後 前のエントリーに書いた rez っていうやつ...
-----
スクリプト関係見てたら on_rez とかいうコールバック関数(LSL的にはなんて呼ぶんだろう...)があるらしいんだが
-----
rez って何? と 調べてみたら Tron(と言っても坂村さんのあれじゃなくて 映画の方のだよ ^^)に語源があるらしい... なんでも仮想な? 物体を消すことを derez? とか呼んでいて その逆(生み出す方)だから というので de が取れて rez と... へえ こういうのは楽しい
-----
後 話は変わるけれどスクリプト繋がりで... rotation っていうタイプがあるんだけど これクォータニオン(四元数っていうの?)なの? 普通に掛け算 * とかオーバーロードされてるみたいだし... んー でもサンプルとか見てたら頭の方が先に回転してしまいそうだから ;-P その辺何かする時はコピペだな < っていうか私の場合はそこに限らないが... ^^;
-----
そうあとまた話は変わるが ハグってどういう仕組み? と思ってたんだが いろいろ見て回ると 男性用と女性用 のアクションボール(今作った... 正式にはなんていうんだろう...)があって きっと 2AV でいっしょにクリックすると踊れたりするんだ... 簡易的にはそれでできるはずだよね... だから そうしないでいい方法っていうのは マスタースレーブ的にジェスチャーを制御するってことなのかな... という仮説 きっとパーミッションとかメニューで
-----
ハグしていい? みたいな ^^
Posted by walkinglint at 07:33│Comments(0)
│FAQ