ソラマメブログ

2007年07月19日

ブレンダーメモ2


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さて 早速 作った tga を SL に持ち込んで 適用したら こうなった
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同じテクスチャの設定
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やっぱり質感が違う ^^
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上げるときは 普通に画像ファイルとして上げるのだが
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Sculpted Prim を選択すれば 上げる前にプレビューできる
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ブレンダーでの編集画面
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上げたときと引き伸ばされ方が違うけど 上げてから伸ばしてやればいい
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後は 私が参考にしたサイトをリストしときます
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- 窓の杜 - 【連載】ゼロからはじめる3D CG道場 第1回:オールインワン3D CGソフト「Blender」に触れてみよう! - これで大分ブレンダーのことが分かりました(シリーズの最初の回)
- 素人甲冑屋始末:how to make sculpted prims 作り方 - ここをみて ほう そこを見れば分かるのかと思ったわけですが...
- How to Make Sculpted Prims with Blender - 途中で挫折しました ^^;
- Cattaka's Laboratory - SecondLife/SculptedPrimsWithBlender - 訳です これも挫折...
- Cattaka's Laboratory - SecondLife/SculptedTemplate - このページのテンプレートに救われました... ^^
- あちゃもの製作日記:メタセコイヤとブレンダーでスカルプ作成② - なるほど tga に欠損があるとダメなのだな ということに気付かされました... 何回か設定を変え なるべく欠損がでないよう BAKE しました(画像を細かくしすぎると問題が生じやすいように思いました)
- あちゃもの製作日記:メタセコイヤとブレンダーでスカルプ作成③ - この辺(ブレンダーで物体に直接描画)はまだ未知の領域です
- DRAGON GARDEN:Sculpted Prim - ハイヒールとかサックスとか作るのに良さそう


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Posted by walkinglint at 05:58│Comments(0)Blender
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