2007年04月10日
SecondLifeWikiJP(とか)を見ていて
いくつかの問題は 解決した/もしくは後で試してみることにした のでメモ
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- 動画の問題は実際できないのは私だけでないらしい
- デバッグオプションで遠くまで写せるようになる というのは 雲を表示しなくできるということかも
- XP だと左上に表示される日本語変換のボックスを移動できない(Vista だとできるらしいが まあ不都合ではあるけれど そのためだけにというのは危険かも...)
- メインランドには道が通っているらしい
- ローカル座標で回転できない?
- 文字表示は覚えられている(/パーシステントなの)らしい(まあ容易に推測されたことではあるけれど)
- アバター自身をコピーすることはできないらしい
- テンプレートに絵を書いて(/もしくはテクスチャを張って)新しくインスタンシエートしたものに張り付ける というのが スキンとかシャツとかジャケット とかの作り方らしい
- llDie しても身につけているうちはなくならないらしい
- アタッチした場所と位置は その物に 覚えられていて 作成者が一度付けて設定すると 購入者が最初に 着るとその場所に付く(だから一般には調整が必要)
- 日本語版というのは 後 web の日本語化だけじゃないの?
- スナップショットは普通の使用範囲では問題無いとされる... 問題は どこまでを普通と解釈するか...
- 大きな prim は禁止される前のものが流通している
- 置けば透明になるスクリプトがある
- 角を滑らかにするには prim 数がかかる
- 灰色なのはサーバのせい
- フレキシブルに対する風は別設定?
- 薄い板を作るには片方を透明にした板2つ使う手とか
- ライトだけで方向性のある光は作れない
- バンプはそれなりの効果
- それぞれの面にテクスチャを張るにはダイアログでチェックするか 直接 D&D
- 地下を掘ると水が溜まる - が無視するという手もあり
- どうもダメージとかヘルスという概念があるらしい - コンバットゲーム用? - 有効にするかどうか設定できる?
- ストリーミングはストリーミングサーバを用意しているらしい...
- Skype 用の SL 内ヘッドセットとかあるらしいが 別に直接やればいいんじゃない?
- テクスチャを上げるのは256 - 512 角の範囲で縦横率は特に
- テキストは JPEG2000 に変換されるらしい
- スナップショットの形式は bmp - デバッグモードで * で圧縮形式を選択できるも JPEG2000 だからあまり... という話らしい
- 黄色く表示されるのがルートの prim
- 移動とかおかしくなるのはラグのせい - リログ
- テクスチャがきれいに表示されない場合も
- クレジットカード情報は一度登録したら消去できない?
- 関節とかあるものの動きを作るのは難しい(ラグの影響も) - 複数作っておいて 表示/非表示 を切り替えるのがベター?
- 昔評価が高いとボーナス? が貰えたことがあった?
- 回転させる場合 1回転毎の動作にするのがベター - 誤差が累積すっるのかも...
- ノートは AV に D&D できる
- フレンドになってしまうと自分でオンラインかどうかの情報をコントロールすることはできない - busy にしておくという手はあるが...
- 物とかが出すメッセージが不要の場合 ミュートすればよい
- かつては特定の場所にしかテレポートできなかった - 今のは名残?
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まあ まだあったような気もするが とりあえず 今思い出したのはこの程度 - FAQ だな...
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- 動画の問題は実際できないのは私だけでないらしい
- デバッグオプションで遠くまで写せるようになる というのは 雲を表示しなくできるということかも
- XP だと左上に表示される日本語変換のボックスを移動できない(Vista だとできるらしいが まあ不都合ではあるけれど そのためだけにというのは危険かも...)
- メインランドには道が通っているらしい
- ローカル座標で回転できない?
- 文字表示は覚えられている(/パーシステントなの)らしい(まあ容易に推測されたことではあるけれど)
- アバター自身をコピーすることはできないらしい
- テンプレートに絵を書いて(/もしくはテクスチャを張って)新しくインスタンシエートしたものに張り付ける というのが スキンとかシャツとかジャケット とかの作り方らしい
- llDie しても身につけているうちはなくならないらしい
- アタッチした場所と位置は その物に 覚えられていて 作成者が一度付けて設定すると 購入者が最初に 着るとその場所に付く(だから一般には調整が必要)
- 日本語版というのは 後 web の日本語化だけじゃないの?
- スナップショットは普通の使用範囲では問題無いとされる... 問題は どこまでを普通と解釈するか...
- 大きな prim は禁止される前のものが流通している
- 置けば透明になるスクリプトがある
- 角を滑らかにするには prim 数がかかる
- 灰色なのはサーバのせい
- フレキシブルに対する風は別設定?
- 薄い板を作るには片方を透明にした板2つ使う手とか
- ライトだけで方向性のある光は作れない
- バンプはそれなりの効果
- それぞれの面にテクスチャを張るにはダイアログでチェックするか 直接 D&D
- 地下を掘ると水が溜まる - が無視するという手もあり
- どうもダメージとかヘルスという概念があるらしい - コンバットゲーム用? - 有効にするかどうか設定できる?
- ストリーミングはストリーミングサーバを用意しているらしい...
- Skype 用の SL 内ヘッドセットとかあるらしいが 別に直接やればいいんじゃない?
- テクスチャを上げるのは256 - 512 角の範囲で縦横率は特に
- テキストは JPEG2000 に変換されるらしい
- スナップショットの形式は bmp - デバッグモードで * で圧縮形式を選択できるも JPEG2000 だからあまり... という話らしい
- 黄色く表示されるのがルートの prim
- 移動とかおかしくなるのはラグのせい - リログ
- テクスチャがきれいに表示されない場合も
- クレジットカード情報は一度登録したら消去できない?
- 関節とかあるものの動きを作るのは難しい(ラグの影響も) - 複数作っておいて 表示/非表示 を切り替えるのがベター?
- 昔評価が高いとボーナス? が貰えたことがあった?
- 回転させる場合 1回転毎の動作にするのがベター - 誤差が累積すっるのかも...
- ノートは AV に D&D できる
- フレンドになってしまうと自分でオンラインかどうかの情報をコントロールすることはできない - busy にしておくという手はあるが...
- 物とかが出すメッセージが不要の場合 ミュートすればよい
- かつては特定の場所にしかテレポートできなかった - 今のは名残?
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まあ まだあったような気もするが とりあえず 今思い出したのはこの程度 - FAQ だな...
Posted by walkinglint at 18:13│Comments(0)
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