2008年07月04日
花火作ってみようかな(その4)
rez する時に物理になってないと速度が設定できないようなので 弾は物理にしておいたわけですが
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後何かの加減で残ってはいけないと臨時オブジェクトにもし
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勢いでファントムにもしてしまったのですが(もし誰かにあたっても衝撃がないようにと思い)
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でも調べてみるとファントムにすると collision が発生しないようなので これは問題です(スクリプトの意図と矛盾)
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後上の家で編集しようとすると床を抜けていってしまいました... これはファントムはとっておくべきなようです... またこっそり修正しておかなくては w
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後 花火ではなく 大砲のことについて思っているのですが 近くのアバター名を選択すると ピンポイントで砲撃できるように思うのですが 計算方法が思いつきません(高校の物理の問題?)
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と書いていたが 実際は 弾がファントムで正しかった...
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ファントムにしてないと 発射間隔が狭い場合 コツコツぶつかる音がしてしまうのだ... なんだよかったのか ^^
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後 弾のパーティクルが重力で下方向に向くようにするのを試してみたが 最初良さそうに見えたが その前と比較すると なんだかいまいち... 案外最初の思い付きのままがよかったりする ^^
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後何かの加減で残ってはいけないと臨時オブジェクトにもし
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勢いでファントムにもしてしまったのですが(もし誰かにあたっても衝撃がないようにと思い)
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でも調べてみるとファントムにすると collision が発生しないようなので これは問題です(スクリプトの意図と矛盾)
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後上の家で編集しようとすると床を抜けていってしまいました... これはファントムはとっておくべきなようです... またこっそり修正しておかなくては w
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後 花火ではなく 大砲のことについて思っているのですが 近くのアバター名を選択すると ピンポイントで砲撃できるように思うのですが 計算方法が思いつきません(高校の物理の問題?)
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と書いていたが 実際は 弾がファントムで正しかった...
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ファントムにしてないと 発射間隔が狭い場合 コツコツぶつかる音がしてしまうのだ... なんだよかったのか ^^
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後 弾のパーティクルが重力で下方向に向くようにするのを試してみたが 最初良さそうに見えたが その前と比較すると なんだかいまいち... 案外最初の思い付きのままがよかったりする ^^
Posted by walkinglint at 14:19│Comments(0)
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