ソラマメブログ

2008年09月09日

ブレンダーで NURBS でモデリング

From NURBS to Sculptie ≪ machinimatrix
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を見ながらやってみました
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NURB でモデリングとありますが 問題(/本質)は むしろ テンプレートを使わないで スカルプト用のテクスチャを出力すること...
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最初動画を見ながらやっていたが 細かな所がわからず失敗し その部分だけテクスチャの手順を読みながらやるとできました ^^
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NNURB の Sphere を Add し Edit mode にし 周りのフレーム? を a で一度選択解除してから(最初全選択された状態にある)上の点のみを b 囲み で選択し gz で 下にへこました
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Object モードにし ポリゴンに変換
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また Edit モードにし スカルプト用のテクスチャを出力するための手順を ごそごそ(意味が分からないので 殆どおまじないみたいだ w)
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ここまでで 準備完了
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準備が終わっていれば メニューから bake を起動するだけで こうなる
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とりあえず できているようです ^^

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Posted by walkinglint at 06:02│Comments(0)Blender
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