2009年01月16日
回転する噴水の作り方 - Juicy
ロゼさんが
-----
http://slurl.com/secondlife/Juicy/33/221/28
-----
にある噴水のことを教えてくれたので 見にいった
-----
-----
へ~ 奇麗だ
-----
作れるかな~
-----
というわけで 試してみた
-----
-----
-----
そこそこ それっぽくはあるんだけれど 何か足りない
-----
テクスチャ変えないとだめなんだろうなと思い GIMP で作ってみたが うまくいかない...
-----
まだ デフォルトのテクスチャのほうがそれっぽかった w
-----
というわけで パーティクル部分のスクリプトだけあげときます
-----
これを それぞれのプリム(少しかたげる)に入れて 真中のプリム(をルートにしてリンクし)に回転のスクリプト(ライブラリにあるやつを入れてパラメタ調製)を入れれば OK
-----
http://slurl.com/secondlife/Juicy/33/221/28
-----
にある噴水のことを教えてくれたので 見にいった
-----
-----
へ~ 奇麗だ
-----
作れるかな~
-----
というわけで 試してみた
-----
-----
-----
そこそこ それっぽくはあるんだけれど 何か足りない
-----
テクスチャ変えないとだめなんだろうなと思い GIMP で作ってみたが うまくいかない...
-----
まだ デフォルトのテクスチャのほうがそれっぽかった w
-----
というわけで パーティクル部分のスクリプトだけあげときます
-----
default-----
{
state_entry()
{
llParticleSystem([
PSYS_PART_FLAGS, 291,
PSYS_SRC_PATTERN, 4,
PSYS_PART_START_ALPHA, 1.000000,
PSYS_PART_END_ALPHA, 0.600000,
PSYS_PART_START_COLOR, <1.000000, 1.000000, 1.000000>,
PSYS_PART_END_COLOR, <1.000000, 1.000000, 1.000000>,
PSYS_PART_START_SCALE, <0.040000, 0.750000, 0.00000>,
PSYS_PART_END_SCALE, <0.500000, 0.750000, 0.000000>,
PSYS_PART_MAX_AGE, 13.500000,
PSYS_SRC_MAX_AGE, 0.000000,
PSYS_SRC_ACCEL, <0.000000, 0.000000, -0.500000>,
PSYS_SRC_ANGLE_BEGIN, 0.000000,
PSYS_SRC_ANGLE_END, 0.000000,
PSYS_SRC_BURST_PART_COUNT, 20,
PSYS_SRC_BURST_RATE, 0.180000,
PSYS_SRC_BURST_RADIUS, 0.000000,
PSYS_SRC_BURST_SPEED_MIN, 2.500000,
PSYS_SRC_BURST_SPEED_MAX, 2.500000,
PSYS_SRC_OMEGA, <0.000000, 0.000000, 0.000000>,
PSYS_SRC_TARGET_KEY,(key)"",
PSYS_SRC_TEXTURE, ""]);
}
}
これを それぞれのプリム(少しかたげる)に入れて 真中のプリム(をルートにしてリンクし)に回転のスクリプト(ライブラリにあるやつを入れてパラメタ調製)を入れれば OK
Posted by walkinglint at 14:02│Comments(0)
│walking のスクリプティング講座