2007年10月15日
水の流れる方向
スカルプトな水 にいつものようにスクリプトを入れて 水を流そう としたら なぜか横方向に流れてしまう
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変だなあ とスクリプトを眺めてみるが いまいち分からない
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何かのはずみで ふと テクスチャの向きを 90度変えてみたら うまく流れるようになった
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釈然としないながらも 結果良ければ全て良し と思っていたんだが
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ふと思うに あのスクリプトって オブジェクトに対し働くのではなく テクスチャに対し働く と考えれば辻褄が合いそうだ
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つまり あのスクリプトは静的なテクスチャを動的なテクスチャに変えているのだ
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そしてそれをマッピングする
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動的マッピング におけるパラメタ と考える モデル は間違えているのだ...
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変だなあ とスクリプトを眺めてみるが いまいち分からない
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何かのはずみで ふと テクスチャの向きを 90度変えてみたら うまく流れるようになった
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釈然としないながらも 結果良ければ全て良し と思っていたんだが
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ふと思うに あのスクリプトって オブジェクトに対し働くのではなく テクスチャに対し働く と考えれば辻褄が合いそうだ
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つまり あのスクリプトは静的なテクスチャを動的なテクスチャに変えているのだ
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そしてそれをマッピングする
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動的マッピング におけるパラメタ と考える モデル は間違えているのだ...
フリーな色の塗り分けスクリプト
フリーなスクリプトジェネレータ
でっきるかな~ フラクタクルな木
LSL CON - 日本語表示/野球/群シミュレーション
LSL に疑問(タッチした座標の検出方法?)(その2)
LSL Con のバッティングマシンで遊んできた ^^
フリーなスクリプトジェネレータ
でっきるかな~ フラクタクルな木
LSL CON - 日本語表示/野球/群シミュレーション
LSL に疑問(タッチした座標の検出方法?)(その2)
LSL Con のバッティングマシンで遊んできた ^^
Posted by walkinglint at 18:32│Comments(0)
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