ソラマメブログ

2007年12月15日

ちょっと必要な機能

店番してくれるものとか ちょっと必要なものがあるんだけど
-----
多分 探せばあるんだろうけれど でもきっと自分の希望には合わないだろうなあと思うとか
-----
一般的な商品にはし難い機能というのはあって そういうのは 自分で ちゃっちゃと作ってしまうのが吉なんだけど
-----
そもそも そういうものは一般的な商品にはしにくいので 商品にはならないで でも 自分の役には立つというような
-----
私はばたばた SIM を見て歩いてちゃんと LM とかとらないものだから 後でどこ行ったか分からなくなる
-----
そこで自動で どこいったか記録する機能を作ることにした
-----
これは 前に そういう機能があるのをチェックしたことがあるんだけど いまいち自分の使い勝手には合わなかった記憶がある
-----
後 自分で作っていたら気に入らないところはどんどん改造できるしね ^^
-----

-----
60秒ごとに こういうのを起動する
-----
リージョン名とその中の座標値と日時と時刻を最大 max_name_list 個だけリストに保持する
-----
下は 昨日の アラレカフェの様子 昨日も随分にぎやかだった ^^
-----
そうそう アラレさんに ATRIX さんソラマメ始めたの知ってる? って聞かれたな ^^ できたその時に見に行ったよ あはは
-----
懐かしい話がいろいろ出てきたりして でも 百鬼夜行って あはは
-----

-----
えっと 話を戻して... /109 visited とかチャットすると リストの情報を元に slurl の形式で出力するようにしてある
-----

-----
出力例はこんな感じ
-----
これで ばたばた 飛び回っても 少なくとも SIM 名は残っているから これからは ちゃんと SIM 名ぐらいは入れるよん あはは


同じカテゴリー(jun デザイン)の記事
 2x2x2 のルービックキューブをフリーにしてみた (2009-06-25 15:06)
 本当に物理で動いている(唯一の?)ブランコ (2008-12-14 22:19)
 ロンギヌス in 難波 - Nanba (2008-08-18 20:03)
 まゆ玉落とし (2008-08-14 06:03)
 鉄球の中をバイクが走るようなやつ (2008-08-13 22:03)
 AFK (2008-08-07 20:03)
Posted by walkinglint at 10:30│Comments(2)jun デザイン
この記事へのコメント
スペースを %20 に変換する機能を入れとかないとだめだな... ふむ〜
Posted by walkinglintwalkinglint at 2007年12月15日 13:36
置換するには http://oitake.chicappa.jp/sl/lsl.html が使える < 自分用メモ ^^
Posted by walkinglintwalkinglint at 2007年12月15日 13:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。