ソラマメブログ

2008年03月07日

ブレンダーで角が出せた!!!

ブレンダーで角が出せないとお悩みのあなた
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実は私もそうでした
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しかし
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ご覧下さい この角
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後ろの ブレンダーだけで作ったものと比較すれば効果のほどは一目瞭然
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やり方は
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ブレンダーでいつものように作ったら x3d 形式にエキスポートした後
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Cattaka's Laboratory - SecondLife/Conv2Sculpt
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にある ConvertToSculpt で png に変換し スカルプトに適用するだけ
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簡単だね!!
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もっと凄い例は
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なにかつくってひまつぶし:ConvertToSculptでエッジなスカルプ作り
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にあるよ...
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と書くと 何も問題なくすんなりいったように見えてしまうけれど 実は問題大有り... w
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最初 WindLight のクライアントでできたものをプレビューしてたら 全然 それっぽい形になってないで変~
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後で調べてみたら 普通にブレンダーで出したものも変になってしまっている
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そこで正規版に変えて 試してみたら普通にプレビューできた
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が 実は これ まだ 1つの角だけ飛び出てたり変なところがあるし
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途中で この変換ツールが動かなくなってしまった 変換がタイムアウトしてしまうようになってしまった
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本当はブレンダーでちゃんと出てくれさえすれば何の問題も無いのにな~ あはは

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Posted by walkinglint at 18:03│Comments(0)Blender
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