ソラマメブログ

2008年03月10日

ブレンダーでリボンを作る方法

とりあえず 薄っぺらなトーラスを作る必要があるだろう
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というわけで
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立方体を s で薄っぺらく縦に長くして w で multi で数字を指定して分割し
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わっかにしようというわけなんだが
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以前 1組 1組 g で位置をずらして r で方向を変えて と結構大変な思いをしたので 何か良い方法はないかな~ というわけで
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DRAGON GARDEN:Sculpted Primでハートを作る
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の Proportional > Connected というのを選択してみた(下図で右端の二重丸が黄色くなってるでしょ ^^)
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お~ 位置をずらしたり方向を変えようとすると 選択していない周りの点もその影響を受けるのだ
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なるほど~ というわけで とりあえず
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こんな形にしてみた まあ テストだからな w
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テストにしても もう少し ちゃんとまっすぐの向きにしとくんだった あはは
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で~ これだと間が空いているので これを わっかにするには
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スカルプトのタイプを変えればいいという話が
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Cattaka's Laboratory - SecondLife/SculptedPrimType
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にあったので 早速 このページの下にリンクされているスクリプトを入れて クリック
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このようなダイアログが表示される
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そこで TORUS をクリックすると なんと 隙間が繋がって
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こうなるのだ ミラクル w
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タイプは保持されるので 変更した後 スクリプトは取っちゃっていいよ w

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Posted by walkinglint at 23:00│Comments(0)Blender
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