2008年03月21日
クォータニオンの威力
フリーでデザートイーグルをゲットした時 何か撃ってみようと思い ShootingStar とか出してみたが
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そこで バグを発見(今は修正済みです ^^)
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箱の向きを変えても生成される星がそれに対応して向きを変えてないのだ
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これではいけない(向きで動く方向を決めているので 位置関係が変になってしまう)
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というわけで 早速 デバッグ
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と言いながら きちんと理解していないので ほとんど試行錯誤 w
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で分かったのが 星を生成するときの向きを箱の向きに揃えることができていないらしい ということ
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そこで llGetRot() を渡してやるとそれっぽくはなったのだが
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星は TOKOROTEN で上向きに造られているので それを 前に向けなくてはいけない
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どうしたらいいのか?
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というわけだが rotation は クォータニオンなので 掛けるだけで良いのだ
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下の写真の llEuler2Rot(<90, 0, 0> * DEG_TO_RAD) * llGetRot() の部分だ
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偉いぞ クォータニオン w
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そこで バグを発見(今は修正済みです ^^)
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箱の向きを変えても生成される星がそれに対応して向きを変えてないのだ
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これではいけない(向きで動く方向を決めているので 位置関係が変になってしまう)
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というわけで 早速 デバッグ
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と言いながら きちんと理解していないので ほとんど試行錯誤 w
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で分かったのが 星を生成するときの向きを箱の向きに揃えることができていないらしい ということ
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そこで llGetRot() を渡してやるとそれっぽくはなったのだが
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星は TOKOROTEN で上向きに造られているので それを 前に向けなくてはいけない
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どうしたらいいのか?
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というわけだが rotation は クォータニオンなので 掛けるだけで良いのだ
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下の写真の llEuler2Rot(<90, 0, 0> * DEG_TO_RAD) * llGetRot() の部分だ
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偉いぞ クォータニオン w
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フリーな色の塗り分けスクリプト
フリーなスクリプトジェネレータ
でっきるかな~ フラクタクルな木
LSL CON - 日本語表示/野球/群シミュレーション
LSL に疑問(タッチした座標の検出方法?)(その2)
LSL Con のバッティングマシンで遊んできた ^^
フリーなスクリプトジェネレータ
でっきるかな~ フラクタクルな木
LSL CON - 日本語表示/野球/群シミュレーション
LSL に疑問(タッチした座標の検出方法?)(その2)
LSL Con のバッティングマシンで遊んできた ^^
Posted by walkinglint at 13:10│Comments(0)
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