2008年05月01日
ゲームの楽しさって
どこからくるんだろう と
-----
少し原理的なことについて考えてみる
-----
脳が フルに機能させてもらって きもちE ってところからくるんじゃないかな~ って思う
-----
日常生活だと(もちろん人によるけど w)アイドリングしちゃっている(その能力を持て余してしまっている)脳が最大限に機能させられる時
-----
きもちE
-----
っていうわけで脳内麻薬を出してしまう w
-----
っていうか その状態を 快感 と単にラベル付けしてるだけかもしれない...
-----
で 新しいことをする(新しい もの/クオリア を感じる)時 脳はより多く機能するから SL ってゲームとして 今の所 自分にとって 楽しかったりするのかな... と思ったりする 勿論それだけではないけれど w
-----
と考えた場合 それが楽しいか楽しくないかは その人の脳との関係性で出てくることなので SL が楽しくない という人がいたところで 全然不思議なことではない
-----
その人の 脳 にとって楽しくなかったんだな...
-----
少し原理的なことについて考えてみる
-----
脳が フルに機能させてもらって きもちE ってところからくるんじゃないかな~ って思う
-----
日常生活だと(もちろん人によるけど w)アイドリングしちゃっている(その能力を持て余してしまっている)脳が最大限に機能させられる時
-----
きもちE
-----
っていうわけで脳内麻薬を出してしまう w
-----
っていうか その状態を 快感 と単にラベル付けしてるだけかもしれない...
-----
で 新しいことをする(新しい もの/クオリア を感じる)時 脳はより多く機能するから SL ってゲームとして 今の所 自分にとって 楽しかったりするのかな... と思ったりする 勿論それだけではないけれど w
-----
と考えた場合 それが楽しいか楽しくないかは その人の脳との関係性で出てくることなので SL が楽しくない という人がいたところで 全然不思議なことではない
-----
その人の 脳 にとって楽しくなかったんだな...
Posted by walkinglint at 11:13│Comments(0)
│アイデアメモ