ソラマメブログ

2008年08月12日

麻薬的プログラミングについて

というかプログラミングは麻薬みたいなものだなと思うことについて
-----
大概 未完成のままにしているので
-----
というか一応は完成としているが気になる部分は残っているので
-----
前の部分を見直しているとそれで頭がいっぱいになってしまったりする
-----
それに振り子が心配だし w
-----
射撃の的を前に作ったんだが 打ち損じた数を表示するようにしていて ダブルクリックでそれがクリアできるようにしようと考えてるんだが
-----
それはよくて 後多分打ち損じた数を調べるのも多分できるんだが
-----
生成したオブジェクトからのメッセージを自分が生成したものからのみ受け取るようにするにはどうするのが良いだろうかと思っている
-----
本体の UUID でフィルタするのが良いと思うのだが 生成時には整数しか渡せない(というのは間違いで色々渡せる)
-----
そういえばでも 何かを使えば UUID からハッシュ値を簡単に作れるようなことをどこかで読んだな
-----
そういうのを使うのが良さそうな気がしてきた(というか既に座標で一意化するようになっていた w)
-----
とかぼんやり考えていると 時間はどんどん経ってしまう... それはある意味 悪くは無いけど まあ 麻薬的だなと思う w
-----
割り箸銃の照準を調整したり速度を調整した奴といっしょに 商品アップデートしようかなとまで思っていたがどうしようかな... ちょっと疑問に思ってきたが でもやっとこうかな~ w

同じカテゴリー(アイデアメモ)の記事
 仮想世界の効用 - 成功体験 (2009-06-22 08:21)
 いい人 と 彼氏 って違うんだよね (2009-06-18 13:25)
 オンラインゲームを出会い系と勘違いしている人 (2009-06-18 09:17)
 仮想世界の倫理学 (2009-06-03 15:04)
 快楽のメカニズム (2009-05-31 15:04)
 昔は良かった論の理由 (2009-05-31 08:03)
Posted by walkinglint at 22:02│Comments(0)アイデアメモ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。