2007年10月04日
オープンソースとか
web2.0 とかが説得力を持ちうるのは
-----
すっごい大量の人が係る という状況を前提するからであって
-----
つまり 人海戦術
-----
そういう状況が存在しない場合 そういう前提自体が壊れてしまうよね
-----
ということをとりあえずは確認しといた上で
-----
SL どうよ という話なんだが
-----
例えば どんなオンラインゲーム(ゲームじゃないけど)も SL の 人数のオーダー で開発されているものなんてどこにも存在していない ということぐらいまで は確認しておいても 良いかもしれない...
-----
日テレ 見たよ... でも なんで 初期アバターのまま? とか思うんだけど どうなん? まじで作って批判されるよりまし とか思ってそうな気がすんだけどどうなんだろうなあ... あはは
-----
すっごい大量の人が係る という状況を前提するからであって
-----
つまり 人海戦術
-----
そういう状況が存在しない場合 そういう前提自体が壊れてしまうよね
-----
ということをとりあえずは確認しといた上で
-----
SL どうよ という話なんだが
-----
例えば どんなオンラインゲーム(ゲームじゃないけど)も SL の 人数のオーダー で開発されているものなんてどこにも存在していない ということぐらいまで は確認しておいても 良いかもしれない...
-----
日テレ 見たよ... でも なんで 初期アバターのまま? とか思うんだけど どうなん? まじで作って批判されるよりまし とか思ってそうな気がすんだけどどうなんだろうなあ... あはは
Posted by walkinglint at 15:17│Comments(0)
│SL 主義