2009年01月04日
SL のキラーコンテンツ
BLACK WIDOW:日本のバーチャルはこれでいいのか?
-----
に
-----
その元クリエイターが作った物を、あるいは、全くの素人が作った物を、何処にでもいるありふれた人が買ったり、手にしたり、その空間を楽しむことで、SLは成り立っているので、開発側が興味あるコンテンツを提供さえすれば、ユーザーは増えるはずだというのは、完全に目測を誤っています。SLの歴史が何よりの証拠です。
-----
と書かれてあるのを見
-----
そうそう あの人達の作ったものは 今の所 まだ SL でしか経験することはできないものだな
-----
そういうもの(の集積として作り出される世界 つまり SL 自身)が SL のキラーコンテンツだな と思ったのであった...
-----
に
-----
その元クリエイターが作った物を、あるいは、全くの素人が作った物を、何処にでもいるありふれた人が買ったり、手にしたり、その空間を楽しむことで、SLは成り立っているので、開発側が興味あるコンテンツを提供さえすれば、ユーザーは増えるはずだというのは、完全に目測を誤っています。SLの歴史が何よりの証拠です。
-----
と書かれてあるのを見
-----
そうそう あの人達の作ったものは 今の所 まだ SL でしか経験することはできないものだな
-----
そういうもの(の集積として作り出される世界 つまり SL 自身)が SL のキラーコンテンツだな と思ったのであった...
Posted by walkinglint at 12:38│Comments(0)
│アイデアメモ