2009年01月25日
楽しさの要素とセカンドライフ
昔よくゲームをした
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シューティングゲームが割と好きだった
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どのゲームもそうだけれど
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いくらやっても上達しないゲームは途中であきらめてしまうけれど
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ある程度やることでそこそこ上達することができ
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最終的にクリアできた時の快感というのは
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単に時間をかければクリアできてしまう RPG 系のゲームに無い楽しさがある
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脳が喜ぶとか フローな(時間を超越したような)感覚というかそういう
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セカンドライフでなにか上達することってあるだろうか
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フローな感覚を体験することはできるだろうか
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結局 そこが鍵だなと思う
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シューティングゲームが割と好きだった
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どのゲームもそうだけれど
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いくらやっても上達しないゲームは途中であきらめてしまうけれど
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ある程度やることでそこそこ上達することができ
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最終的にクリアできた時の快感というのは
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単に時間をかければクリアできてしまう RPG 系のゲームに無い楽しさがある
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脳が喜ぶとか フローな(時間を超越したような)感覚というかそういう
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セカンドライフでなにか上達することってあるだろうか
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フローな感覚を体験することはできるだろうか
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結局 そこが鍵だなと思う
Posted by walkinglint at 14:05│Comments(0)
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