ソラマメブログ

2009年03月08日

企業が次にセカンドライフでしなくてはいけないこと

セカンドライフに関するちょっとした仮説|カレン次世代ビジネスリサーチ室ブログ  執筆 四家正紀
-----

-----
販促屋勤務の僕から見ると、セカンドライフのポイントは三点あります。
-----
1. 3DCGクリエイティブのUGCプラットフォーム
2. 「企業の人間化」によるコミュニケーションチャンネル
3. 独自通貨経済圏モデル
-----
というのは なかなか いいまとめだと思うわけだが
-----
アバターを立ててコミュニケーションができるわけですから、企業の中の人もアバターとしてセカンドライフ空間の中にいるべきですよね。自社のパビリオンに。
-----
というのは 全く そのとおりなんだけど
-----
結局の所 下端 がいてもしょうがない という部分はあって
-----
で 昔 企業の web ってつまらないよな
-----
と思った時に
-----
やっぱ 社長がブログでもやらんとダメじゃね?
-----
とか思ったわけなんだけれど(実際そのころは誰もそんなことしてなかったんだけれど 日本では)
-----
だから これからは分からないよ
-----
あ Neko さんとかは別だから w
-----
タイトルは SIM の作り方は分かっただろうからの意

同じカテゴリー(アイデアメモ)の記事
 仮想世界の効用 - 成功体験 (2009-06-22 08:21)
 いい人 と 彼氏 って違うんだよね (2009-06-18 13:25)
 オンラインゲームを出会い系と勘違いしている人 (2009-06-18 09:17)
 仮想世界の倫理学 (2009-06-03 15:04)
 快楽のメカニズム (2009-05-31 15:04)
 昔は良かった論の理由 (2009-05-31 08:03)
Posted by walkinglint at 14:02│Comments(0)アイデアメモ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。