2008年06月06日
フリーなパーティクル生成ツール(ランダム生成機能付き)
これまでいくつか 有料/フリー 含め パーティクル生成ツールは見てきたのですが
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ランダムにパーティクルを生成する機能が欲しいな とずっと思ってきていたのでした... が
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ようやく そのようなものに出会うことができました それもフリーで w
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SL Exchange Marketplace - "Ez" Particle Editor + Script Generator HUD EDITION +++ FOR FREE +++
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早速試してみます
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右下の REZ というのを押すと 円錐状のものが生成され そこからパーティクルが生成されます
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RAND でパラメタをランダムに変更します
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GENERATE でスクリプトをチャットに出力します
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いろいろ試し 気に入ったのを手直しして使うという利用方法が考えられます
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パープルヘイズ? w
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UI 的にはかなりしっくり来る(といいうかこれまでで一番いいかな w)感じです
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使い込んでいないのでなんとも言えませんが w
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ランダムにパーティクルを生成する機能が欲しいな とずっと思ってきていたのでした... が
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ようやく そのようなものに出会うことができました それもフリーで w
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SL Exchange Marketplace - "Ez" Particle Editor + Script Generator HUD EDITION +++ FOR FREE +++
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早速試してみます
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右下の REZ というのを押すと 円錐状のものが生成され そこからパーティクルが生成されます
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RAND でパラメタをランダムに変更します
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GENERATE でスクリプトをチャットに出力します
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llParticleSystem([-----
PSYS_PART_FLAGS, 286,
PSYS_SRC_PATTERN, 2,
PSYS_PART_START_ALPHA, 0.994811,
PSYS_PART_END_ALPHA, 0.817198,
PSYS_PART_START_COLOR, <0.603791, 1.000000, 0.674543>,
PSYS_PART_END_COLOR, <1.000000, 0.141248, 0.458004>,
PSYS_PART_START_SCALE, <0.024904, 3.389950, 0.00000>,
PSYS_PART_END_SCALE, <1.170398, 0.132928, 0.000000>,
PSYS_PART_MAX_AGE, 8.482689,
PSYS_SRC_MAX_AGE, 0.000000,
PSYS_SRC_ACCEL, <3.448885, -0.887769, 2.929533>,
PSYS_SRC_ANGLE_BEGIN, 0.104740,
PSYS_SRC_ANGLE_END, 1.480959,
PSYS_SRC_BURST_PART_COUNT, 80,
PSYS_SRC_BURST_RATE, 1.626066,
PSYS_SRC_BURST_RADIUS, 0.989253,
PSYS_SRC_BURST_SPEED_MIN, 3.055982,
PSYS_SRC_BURST_SPEED_MAX, 4.784734,
PSYS_SRC_OMEGA, <-4.441430, -1.621963, 0.930382>,
PSYS_SRC_TARGET_KEY,(key)"",
PSYS_SRC_TEXTURE, ""]);
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いろいろ試し 気に入ったのを手直しして使うという利用方法が考えられます
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パープルヘイズ? w
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llParticleSystem([-----
PSYS_PART_FLAGS, 284,
PSYS_SRC_PATTERN, 8,
PSYS_PART_START_ALPHA, 0.566288,
PSYS_PART_END_ALPHA, 0.906679,
PSYS_PART_START_COLOR, <0.718339, 0.044005, 1.000000>,
PSYS_PART_END_COLOR, <1.000000, 0.396906, 0.679952>,
PSYS_PART_START_SCALE, <1.971979, 3.947092, 0.00000>,
PSYS_PART_END_SCALE, <2.674597, 1.150683, 0.000000>,
PSYS_PART_MAX_AGE, 12.255600,
PSYS_SRC_MAX_AGE, 0.000000,
PSYS_SRC_ACCEL, <4.367649, 2.520504, 1.249933>,
PSYS_SRC_ANGLE_BEGIN, 0.161242,
PSYS_SRC_ANGLE_END, 0.786211,
PSYS_SRC_BURST_PART_COUNT, 96,
PSYS_SRC_BURST_RATE, 0.190206,
PSYS_SRC_BURST_RADIUS, 3.467162,
PSYS_SRC_BURST_SPEED_MIN, 1.272453,
PSYS_SRC_BURST_SPEED_MAX, 3.136873,
PSYS_SRC_OMEGA, <4.154426, 0.294306, -3.540701>,
PSYS_SRC_TARGET_KEY,(key)"",
PSYS_SRC_TEXTURE, ""]);
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llParticleSystem([-----
PSYS_PART_FLAGS, 326,
PSYS_SRC_PATTERN, 4,
PSYS_PART_START_ALPHA, 0.630814,
PSYS_PART_END_ALPHA, 0.341399,
PSYS_PART_START_COLOR, <0.670252, 1.000000, 0.046833>,
PSYS_PART_END_COLOR, <1.000000, 0.455141, 0.472858>,
PSYS_PART_START_SCALE, <0.548463, 2.099556, 0.00000>,
PSYS_PART_END_SCALE, <2.047577, 3.529297, 0.000000>,
PSYS_PART_MAX_AGE, 5.813893,
PSYS_SRC_MAX_AGE, 0.000000,
PSYS_SRC_ACCEL, <-0.586136, 4.642865, -4.183815>,
PSYS_SRC_ANGLE_BEGIN, 2.702005,
PSYS_SRC_ANGLE_END, 1.409781,
PSYS_SRC_BURST_PART_COUNT, 19,
PSYS_SRC_BURST_RATE, 0.025974,
PSYS_SRC_BURST_RADIUS, 8.280481,
PSYS_SRC_BURST_SPEED_MIN, 2.995648,
PSYS_SRC_BURST_SPEED_MAX, 0.085972,
PSYS_SRC_OMEGA, <0.555253, 3.293995, 0.548505>,
PSYS_SRC_TARGET_KEY,llGetOwner(),
PSYS_SRC_TEXTURE, ""]);
-----
llParticleSystem([-----
PSYS_PART_FLAGS, 298,
PSYS_SRC_PATTERN, 1,
PSYS_PART_START_ALPHA, 0.779484,
PSYS_PART_END_ALPHA, 0.096867,
PSYS_PART_START_COLOR, <0.595662, 1.000000, 0.362411>,
PSYS_PART_END_COLOR, <0.500624, 0.175968, 1.000000>,
PSYS_PART_START_SCALE, <1.049652, 0.683793, 0.00000>,
PSYS_PART_END_SCALE, <1.891648, 3.530044, 0.000000>,
PSYS_PART_MAX_AGE, 7.735773,
PSYS_SRC_MAX_AGE, 0.000000,
PSYS_SRC_ACCEL, <1.696116, -1.044130, 3.415505>,
PSYS_SRC_ANGLE_BEGIN, 0.824904,
PSYS_SRC_ANGLE_END, 0.858122,
PSYS_SRC_BURST_PART_COUNT, 72,
PSYS_SRC_BURST_RATE, 1.696261,
PSYS_SRC_BURST_RADIUS, 9.622375,
PSYS_SRC_BURST_SPEED_MIN, 4.626582,
PSYS_SRC_BURST_SPEED_MAX, 4.098594,
PSYS_SRC_OMEGA, <-1.370171, -4.663652, 3.405484>,
PSYS_SRC_TARGET_KEY,(key)"",
PSYS_SRC_TEXTURE, ""]);
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パーティクルで星を作ってみた(その2)
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Posted by walkinglint at 16:03│Comments(0)
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